忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
矢ヶ部 セイコ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/31
職業:
現代アーティスト
趣味:
年上の人にかわいがられる
自己紹介:
佐賀在住の現代アーティストです。佐賀の現代アートの祭典『呉福万博2011』出品。GEISAI#19.20出品。ART OSAKA2014出品。佐賀大学文化教育学部美術・工芸課程西洋画専攻卒業。呼ばれれば何処へでも行きます。尊敬する人は長渕剛。
Twitter 矢ヶ部セイコ@DseikoeroGLAY、
Facebookは矢ヶ部セイコFacebookページで検索!
最新トラックバック
バーコード
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]
佐賀でのんびり生きています。基本よく寝ます。 ゆとり世代です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事の後、地元の友達3人と女子会。

バレンタインデーからのお菓子交換会。
金欠が二人もいるし、今回は気軽に話せるジョイフルへ。


いつもの中学仲間で集まる会。なかなか私がじかんを合わせきれず、会うことができないでいたので半年ぶりになるかも。

友達はかなり恋愛事情溜まっていたらしく弾丸トーク。弾丸トーク。
わたしもいろいろ報告して、盛り上がる。
よう仲取り持ったなと言われ苦笑い(笑)

女ってのは最初のおとこのとの約束は忘れないもので、それに対しておとこたちが変わってくれたり、理解をしてくれていることを求めている。

私の場合いはかなりのめんどくさいネガティヴな性格であること。
それは治せることなのかもと今は思えるけど、その時々のテンションでいろいろと捉え方は変わるだろうからアホな少し前の私にはわからなかったことだろうなとも思う。

また、結婚を前提にして付き合っていた場合、例えばたばこ酒ギャンブルやめる貯金する定職に就くとか

いろいろ察してほしい
だから
契約をするわけだ
男と女は。

つきあうならわたしのことわかって
つきあうなら貯金して
つきあうならたばこやめて
つきあうならお酒やめて
つきあうならパチンコしないで

いずれ
やめてっていうのがあるんだろうけど
そりゃ相手が好きなもんだから
少しくらいは我慢するし
少しくらいは許してあげたい
ただ
女の方がいつかわかってくれるだろうと言っていつまでも変化しない男はだめだ

女はいつまでもいつまでも
交際する前に約束したことはずっと覚えているものだ。そしておとこは本当に呆れるけど、女がときめいた口説き文句さえ忘れている。

そんな人ばかりじゃないか。交際する前の約束を守ってくれない人。
もちろん男だけではない
女も。

結婚したあとにしか体を差し出さないという考え方がある。

なのに、いい女、いい男がいたらその日のうちに関係を持つ人もいる。




私はピュアなピュアなピュアな生き方をしてきた。
私の生きている方が普通だと思ってた。このBlogなんて誰も見ちゃいないと思うから書くんだけども。見てくださってることもわかってるから書いているんだけども。

ロジカルにできないところある。男と女。
でも本来は相手はひとりきりだよ。


真面目な友達が言った。

もうせいちゃん遊ばないで。
遊んじゃだめ。子供できちゃうよ。


なんか

ピュアだなーと思った(笑)
同時にもう戻れないのかなと心がちくちくした。
こんな風になれないのかなと悲しくなった。

わたしも女になってしまったんだと痛いほど感じたんだ。

この体は借り物。
今、わたしの体も含めすべてのものは借り物。死ぬときに体もおいていなくなる。
すべてを返すから。
だからないものはねだらないし。
ないものは、ない。期待しないし、見ない。
ないものを見よう見ようと思うから、それは苦しみを生む。
私に与えられているもので充分満足できるんだ。足る、ということを知れる。
私は今手元にたくさん持っている。いろんなものことを。ありがたい。だから、感謝の心が生まれる。
借り物の全てで構成される今がある。ありがたい。だからいまの状態で十分満足できるんだ。


すっごく話しそれてしまったけど、すべてのご縁が私を成長させるためにあって

恨むも憎むも自由だけど
一度きりの一瞬を
楽しく明るく優しく生きるのと、じとじと薄暗くひとを恨み続けていきるのとどちらが心地がいいだろう。

世の中綺麗なことばかりではない。
ギラギラした目や感覚はとても好きだ。
だけど、心が限界まで持てなくなったら本当に崩壊することがある。

崩壊したら何故自分だけと思わないことだ。

かわすこと、逃げること、生き続けることを覚えるのも強さなんだ。

割り切れないことがたくさんある。
だましだまされる人たちがたくさんいる。
だからその大きなショックにぶつかった時どうやって死なないで生きていこうとするかが、人間を深くすると思う。

なにがいいたかったのかぐるぐるしてきたけれど


とにかくたぶん私は


忘れたいことがたくさんあって
忘れたくないこともたくさんあって

大切にしたい人がいっぱいいっぱいいて
みんなを平等には愛せないけど、誰かに優しくできたら


それがいいなと心から思います。

1日一枚落書き


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: