忍者ブログ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
矢ヶ部 セイコ
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1989/07/31
職業:
現代アーティスト
趣味:
年上の人にかわいがられる
自己紹介:
佐賀在住の現代アーティストです。佐賀の現代アートの祭典『呉福万博2011』出品。GEISAI#19.20出品。ART OSAKA2014出品。佐賀大学文化教育学部美術・工芸課程西洋画専攻卒業。呼ばれれば何処へでも行きます。尊敬する人は長渕剛。
Twitter 矢ヶ部セイコ@DseikoeroGLAY、
Facebookは矢ヶ部セイコFacebookページで検索!
最新トラックバック
バーコード
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]
佐賀でのんびり生きています。基本よく寝ます。 ゆとり世代です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社の大きい仕事が一つ終わり。 一カ月くらい3人がかりで一枚の大きなものを作っていたのですが、昨日無事に織り終わり、1日がかりで今日仕上げ、ほっとしているところです。

その大きな仕事の途中、ミスしてしまってその修正作業を同僚の先輩に手伝ってもらうことになり、そのお礼にゆずのペーストを差し上げた。

農家民宿具座のゆずのペースト。


ゆずを皮ごとすり潰したものをオリーブオイルを溶いたもの。鍋、スープに入れたり、ドレッシングやタルタルソースに加えたり、カルパッチョのメインに使ったりして一つ違った創作料理を楽しむことができる。ゆずの香り高い美味しい薬味として重宝できる。

私は創造力がなく、ゆずのペーストを生かした料理が思い浮かばず、ゆずのペーストにも以前から興味をもたれていたし
とても料理好きな先輩だったので、ぜひ良いものがあれば教えてくださいとお渡しした。

そうすると早速今日、 トーストにゆずのペースト乗せて焼くと、かなり美味しかったですよ! と教えていただいた。

これは私も美味しいだろうと、うひょー!となりながら家で実食してみた。



美味い。
バターやマーガリンの代わりにオリーブオイルを塗るといいと聞いたことがあるが、オリーブオイルだけでも、パンがさらに香ばしくなり、軽くてかなりイケる。さらにそこにゆずのペーストなわけだから、ゆずの香りや苦味が加わりさらに一手間加えたようでオシャレ感がある。ゆずの苦味も焼くことできつくなりすぎず、軽くて美味い。

農家民宿具座のゆずのペースト、私は鍋に入れるのと、タルタルソース、そしてこの調理が一番おすすめでしたね。ぜひお試しください⭐︎


FFⅥのサントラ聴きながら、(特にオープニング音楽大好き!!) オーケストラ楽しみだなぁと思いながらBlog描いてます。果たしてチケット取れるのかな

そんなこんなで私はFFロマサガゼルダの伝説なファンタスティック気分です。


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: