忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
矢ヶ部 セイコ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/31
職業:
現代アーティスト
趣味:
年上の人にかわいがられる
自己紹介:
佐賀在住の現代アーティストです。佐賀の現代アートの祭典『呉福万博2011』出品。GEISAI#19.20出品。ART OSAKA2014出品。佐賀大学文化教育学部美術・工芸課程西洋画専攻卒業。呼ばれれば何処へでも行きます。尊敬する人は長渕剛。
Twitter 矢ヶ部セイコ@DseikoeroGLAY、
Facebookは矢ヶ部セイコFacebookページで検索!
最新トラックバック
バーコード
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]
佐賀でのんびり生きています。基本よく寝ます。 ゆとり世代です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



竹原ピストルさんが歌ってくれた

中島みゆきさんのFight!
一ヶ月前たまたま後輩がカラオケで歌ってくれた
お恥ずかしいことに知らなかったもんでアイチューンズでダウンロードし

そこからセーラー服展までずっとヘビロテ

まさか昨日出会えると思わなかった

あぁ 長渕剛さんも中島みゆきさんも竹原ピストルさんも、みんなわたしを応援してくれるんだ。みんな通じてるんだわ。

わたしは昨日確かな繋がりを強く感じたんだ。

さて、こんにち、は

震災5年目
おめでたくなんかないさ
周年とか言ってらんねぇさ

でもこういう機会でもないと振り返らない振り替えれない
勝手に振り返ってる 現地の人をおいてけぼりに
でもさ、そうしないと頭を整理しない整理することができない
目を伏せていたらいつまでもいま、いまを目にすることができない。

しかし、今日は一度も津波の映像を見ていない。
自分のことで手一杯でニュースを見る時間がなかったからさ
検索すればいくらでも出てくる
大切なことは心の中にとどめておくこと?

自分のこころであの時の、、、
そう、思い出すだけでむねがいっぱい …自分のことで手一杯なんて 昔のわたしには考えられない喜ばしいことだし

それがいちばん無力なわたしに出来ることだと思い生きてる

結局なんもできない
虚しいさ

とにかく生きてるってこと
生き続けてることがせめてもの弔いに、そして失っていった命を無駄にしないことなのかと思ってる 上から目線だ

しかし悲しいかな
今の段階ではまったくもって夢では食っていけない

情けないことさ
そういうことで私の生み出した子達には私が責任を持たねばならん
私の力不足だ
かわいそうに嫁にいかないで(いけないで)

私にとっては絵は苦しみと喜びの半々でそれの一生繰り返し

それでもやるのはなぜかって

簡単なことさ
私の人生で
人並み以上それ以上できるものは
絵しかないからさ
それしかできないしでもまぁ下手かもな
結局は下手の横好き、つまり
好きだからさ

食っていけない
家族を養えない虚しさを考えるときりがないよ

同じように吐き気がするさ

アートなんて軽々しく口にできない

口にするけど

人生に勝ち負けがあるように
アートの世界にも弱肉強食
勝ち負けがある

悔しかったらやってみな!て

あの人の白けた顔を思い出すなー
わたしのプレゼンを聞いて、
審査員の薄い表情

さ、次行きましょう、ね

震災のディープな話をすると
自分がこうしておまんま食べてゆっくりお風呂に使って極上のベッドで眠りにつくまいにちがうらめしく思える。

でもさ、それをやめることはできないし、みんなそこに向かって生きてるんじゃないかと。

自分の夢が砕けたきがする
え?
まだなんもしてないやん

負けちゃいかん!
強くなるのだ!と

だからいい加減なこと言ってはくれるな

わたしの口よ

へらへら笑っているな

本当は絵が売れないことですごく傷付いているんだろう
だけどこうしてへらへら笑っていられる

誹謗中傷をかわせるようになってしまった
それは夢にたいして追いかける行為についてバカらしいと冷めてることかもしれないし

嘲笑えてることを追いかける過程におけるひとつの出来事くらいにしか考えず、先を見据えてるから冷静にいられることなのかもしれない

このなに言われても
動揺しないメンタルももしかしたら、いろんなエグい場面、汚い場面を見てきたからかもしれない。

本当はさ、
鼻水涙汗流してなきじゃくる子供の肩を掴んで

歯を食いしばれ
強くなれという父の姿を見たいのかもしれん

頑張れるかな頑張ろうかな
やってないのにやってらんねぇはねぇだろ
もっとやれよ!
最後には夢を諦めんなよ
そのためには負けんなよ

っていってくれる人を探しているのかもしれないね

そしてそれは紛れもなく自分の心なんだろうね

五年か

どんな気持ちでいればいい?

たぶんこんな気持ちでいるのが正解なんだろうな

わたしの悩みなんてなんだったのだろう

つまらないな

かんばろう日本

たぶん私はいい子です

たぶんあなたもいい子です

長くかかったけれどそれが言いたかった

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: