忍者ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
矢ヶ部 セイコ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/07/31
職業:
現代アーティスト
趣味:
年上の人にかわいがられる
自己紹介:
佐賀在住の現代アーティストです。佐賀の現代アートの祭典『呉福万博2011』出品。GEISAI#19.20出品。ART OSAKA2014出品。佐賀大学文化教育学部美術・工芸課程西洋画専攻卒業。呼ばれれば何処へでも行きます。尊敬する人は長渕剛。
Twitter 矢ヶ部セイコ@DseikoeroGLAY、
Facebookは矢ヶ部セイコFacebookページで検索!
最新トラックバック
バーコード
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]
佐賀でのんびり生きています。基本よく寝ます。 ゆとり世代です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の未来の旦那様のお母様とお父様が今朝、私の父と母に挨拶に来てくださったそうで。。

たいそう立派なものをいただいてしまいました!!!!

仕事の帰りに家についてお母さんが興奮していたように見せてくるので、何だろうと思いお座敷へ。

すると立派な立派な鯛があるではありませんかぁ~~!



 そして一生瓶のお酒まで・・・。



立派すぎる・・・。
藤瀬さんのお父様お母様お祖母ちゃんそして大喜さん。本当にありがとうございます。

こんなに不届きものがこんなに立派なものをいただいてしまって・・・。
身のすくむような思いがしたのでもう頑張るしかありません!!

こんなに役に立たない小娘を嫁にするなんてもう自分が親やったらまずいやだろうなぁと思い・・・。

娘を嫁にやることの重み、娘さんを他人様の家から自分の家の姓にさせ、嫁がせるということは家族にとっても大きなことだということだから。。。と向こうのお母様はおっしゃっていたそうです。

ここまで大切に思われているとつゆ知らず
自分の無礼を恥ずかしく思いました。これからじっくり学びとりしっかりした人になれるよう努めようと意識が変わりました。

心づくしにじんわり涙が出ました。





鯛は母が美しくさばいて、刺身にしておいしくいただきました。


明日はあら汁にします。

さらにうれしいことに意図せずこの鯛には




たまごがいっぱい!

これは・・・子宝に恵まれそうな予感^^
ベイビーほしい。



外付けのハードディスク以前コードを足でひっかけてしまい、落としてしまって、完全に壊れてしまったのを、一眼レフで撮った鯛の写真をパソコンでブログ記事にしようと起ち上げたことにより、初めて壊れていることに気が付き大ショック。
2012~2015年までの思い出画像が全部パーにwww

(佐賀県民以外に、ぱーが伝わるだろうか。。。)

旦那さんとの思い出や自分の個展や作品いろいろな展覧会イベントの写真も全部なくなり。
私はかなり落ち込んだ。

なにしろ記憶がないのだ。はっきりと。
Facebookにあげているのはいいけど全部が全部あげていないし、なにしろ二人の思い出の写真とかただでさえ少ないのにさらに覚えていないんだから探しようがなくなった。

愕然としていて彼に電話。

覚えている分話して聞かせてって言った。

そしたらうん。って。


そして、これから新しい思い出作っていこうって言ってくれた。

涙出たわ。これはさすがに。嬉しくて。

過去の私は何も知らず、幼すぎ、そしていたいけだった。

純粋すぎる、あの瞳には二度と戻れないがあのころの私とまた違う私とあなたでまた思い出を作っていくしかない。

しょうがない事なのだけど、また新しくしていくきっかけになった。

性格も

作品も

人間関係も。

作り直し。さみしいし、かなしいけれど
でも同時にまだ知らない私にわくわく。

平穏な私たち。になれるはず。
わたしたちの未来に幸多からんことを祈るばかりである。


来月に顔合わせ会。


いよいよ三瀬村に嫁ぎます。

秋に披露宴かな?藤瀬さんご家族皆様本当にありがとうございました。
お父さんお母さんも最後の日までこの小生意気な娘をよろしくお願いいたします。
もっとちゃんとしなければ!


本日は誠にめで鯛!




これから会社の方にチョコ作るんだ。大変だw


2015.2.12

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: