忍者ブログ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
矢ヶ部 セイコ
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1989/07/31
職業:
現代アーティスト
趣味:
年上の人にかわいがられる
自己紹介:
佐賀在住の現代アーティストです。佐賀の現代アートの祭典『呉福万博2011』出品。GEISAI#19.20出品。ART OSAKA2014出品。佐賀大学文化教育学部美術・工芸課程西洋画専攻卒業。呼ばれれば何処へでも行きます。尊敬する人は長渕剛。
Twitter 矢ヶ部セイコ@DseikoeroGLAY、
Facebookは矢ヶ部セイコFacebookページで検索!
最新トラックバック
バーコード
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]
佐賀でのんびり生きています。基本よく寝ます。 ゆとり世代です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は休みで
AMPでは シリコン型取り講習会があっていてたくさんの人がいらっしゃってたみたいです。

私は昨日バレンタインデーだったもんでたくさんのお客様にたくさんのお菓子を持っていくつもり…

だったが
昨晩から作るつもりのお菓子たちも
セットを準備したものの
ベッドで爆睡し
いつも通り健康的に目覚めた朝。
日曜美術館の相田みつを展覧会特集を見ながらチーズケーキ作ったりクッキー練ったりしてました。
んで

そのあと日曜日休みの両親と居間で永遠の0のドラマを見ながら
3人で号泣する

号泣しながらクッキーの型取り

その合間に
いま話題のおとこの一生っていうマンガをLINEマンガで読みながら
年の差恋愛に激震しながら焼き上がりを待つ。
(海江田教授の漢っぷり!)

その後ゼロセンにハマってる父が風立ちぬを見始めて、マーマレードを焼きながら
病床に伏せながらもけなげな奈緒子にきゅんとする。

最後のシーンを見届けた直後にほぼ夜に差し掛かったAMPへ向かう。
ちょうどいい人数様残っており、お菓子を差し入れ〜〜
皆さんに喜んでいただけてよかった。
何にもできない系女なので
少しでもできることを増やしたいと思う自分。お菓子作りが自信になったので、今度はもっとお料理にそそいでいこうーっと。


AMPで
人間観察するひと、ストーカー的行動と人間の入り口について何故か盛り上がる。
モヒカンになったSCUFFさんの店長さんが、奥さんに変顔をかまして笑わせていたのを見て心が震えた。

わたし「店長すごい顔してますよ。
これをいつもやってるんですか?奥さんの受け止める度量すごいですね。」

店長「いやーこんなの入り口に過ぎませんよ。
家ではずっとこうですから。」

奥さん「あははー」

わたし「やベーこれが(人間関係の)入り口だと?毎日が濃すぎる」




日曜美術館見て、相田みつをの詩に感動し、ドラマ映画マンガ見て心が揺さぶられ、最後に生身の人間の言葉に震える。
揺れまくる1日でした。








1日一枚落書き


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: