忍者ブログ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
矢ヶ部 セイコ
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/07/31
職業:
現代アーティスト
趣味:
年上の人にかわいがられる
自己紹介:
佐賀在住の現代アーティストです。佐賀の現代アートの祭典『呉福万博2011』出品。GEISAI#19.20出品。ART OSAKA2014出品。佐賀大学文化教育学部美術・工芸課程西洋画専攻卒業。呼ばれれば何処へでも行きます。尊敬する人は長渕剛。
Twitter 矢ヶ部セイコ@DseikoeroGLAY、
Facebookは矢ヶ部セイコFacebookページで検索!
最新トラックバック
バーコード
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]
佐賀でのんびり生きています。基本よく寝ます。 ゆとり世代です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プラ板を使ってアクセサリーをつくろうということで、AMPでワークショップをアトリエメンバーの進さんが開催してくださいました。
アトリエメンバーの藤瀬さんと私も便乗して参加。

プラ板を綺麗にやすって、アウトラインをうつし色つけて、裏面に塗装し、そしてレジンをお好みで乗せるという工程。。。

私も蝶々作ったのですが、焼いて縮めた後にそのまま勢いづいて、穴あけをする前にレジン乗せてしまい、あとからピンバイスで開けるとレジンが割れてしまうから、あわわってなりました。
後でリューターとかで丁寧に開けてもらうことになりました。

工程ってなにげに大事だなと戸惑いました。
一つ抜かしてたり、前後をたあがえ
こういうちょっとした直しの手間がいるようになりますからね

猫耳ブローチたちも油性マジックにつや消しスプレー吹いてやはり、溶けたにじんだ。

よって裏はどちらの面か、描く面、色つける面、スプレーをかける面と決めて、描き始めないと裏表反転させて完成させないといけなかったりすることに。

とりあえずアトリエメンバーのお二人の力を借りて教えてもらい完成しました。

可愛くできて良かったです。またハマりそうな気配。


春だからね

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: